2019年4月12日金曜日

桜はまだ芽

今朝の最低気温は―3.5℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ。最高気温は9.3℃。

今朝は冷え込みました。
今月中は氷点下になることがまだまだあるので、霜に弱い植物を夜も外に出しっぱなしというわけにはいきません。
近くの公園の桜の芽を見ると、少し膨らんでいますが、まだ芽の状態です。
さて、お昼過ぎにセイヨウミツバチの様子を見て来ました。
気温は7℃ほど、ミツバチはぽつぽつと出入りしています。
気温が低すぎます。
明日は今日より気温が上がり13℃ほどの予想になっているので、お昼過ぎに貯蜜の状態を確認したいと思います。
少なければ貯蜜巣枠を入れます。
さて、喉の痛みはだいぶ楽になりました。
昨日いただいてきた薬のおかげたと思います。
微熱も収まりました。