2019年4月21日日曜日

セイヨウミツバチ女王が・・・

今朝の最低気温は3.1℃。朝の天気は曇り。日中も曇りで、最高気温は14.2℃。

今日は日中曇りでしたが、昨日と最高気温はほとんど同じですが、暖かく感じました。
そこでお昼過ぎにセイヨウミツバチの内検をしてきました。
一群目を見ていくと、7枚巣脾の満杯です。
王台が作って有ったので取りさりながら見ていきました。
残り2枚になり、ここにいるかなと思い見たのですがここに女王はいません。
自然王台のほかに変性王台も2~3個ありましたが、女王がいると思い皆取ってしまいました。
明日もう一度確認してみます。
もう一群は、女王がいました。
こちらは巣脾を一枚追加しました。