2019年4月30日火曜日

天皇陛下退位

今朝の最低気温は9.3℃。朝の天気は雨。日中は曇りで一時薄日が射しました。最高気温は16.7℃。

今日、天皇陛下が退位されました。
30年に及び、国民とともに歩んで下されたことに感謝したいと思います。
天皇陛下、皇后陛下は、皇太子時代を含め何度か拝見したことが有ります。
美智子様は、御結婚後一時体調を崩されたとき、野尻湖畔のホテルにお忍びで静養に来られていたこともあります。
これからは、皇后さまと、お二人で健やかにお過ごしされることを願っています。
そして、今日で平成も終わります。
明日は皇太子さまが新天皇に即位され、新しい「令和」の時代が始まります。
雅子様と、令和の時代の新しい皇室を築かれていくことを祈っています。
さらに令和の時代が、平和で心豊かなそんな時代になることを願っています。