2020年3月1日日曜日

もう3月 早い早すぎる

今朝の最低気温は0.0℃。朝の天気は曇り。日中は曇り時々晴れ。最高気温は4.8℃。

今日から3月。
もう2ヶ月、1年の6分の1が終わります。
今年の冬は、足の小指を骨折して、雪遊びができませんでした。
骨折した部分は回復が進んで、ほぼ痛みもありませんが、歩いた時に不意の刺激が加わると痛みが出ます。
今の状態では、まだスキー靴を履くのは無理かと思います。
一回ぐらいは山遊びに行きたかったのですが。

さて、お昼過ぎに、町内のドラックストアに、買い物に行ったのですが、欲しい物をかごに入れ、レジに向かう途中、1か所のコーナーが、空っぽで、何にもおいてありません。
果て、ここに何があったのか、思い出しました、トイレットペーパーとティッシュボックスの売り場です。
一つもありませんでした。
デマに踊らされて、踊らされた人が買っていったのでしょうね。
だがこれは由々しき問題です。
本当に必要な人が買えません。
大体、トイレットペーパーや、ティッシュはほぼ国内生産で、生産量も十分あり、一度に買い占めに走らない限り、品薄になることはないのですが、デマに踊らされた人のおかげで、一時的に品薄になってしまっているだけです。
そして、長野などのスーパーもすごく混んでいるようで、食品も買いだめしているようです。
混んでいる所のほうがあぶないのにね。