2020年4月28日火曜日

新型コロナで不安になる中、心の健康を維持するには

今朝の最低気温は-1.4℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れ時々曇り。最高気温は11.0℃。

新型コロナは色々な方面に影響を与えています。
山菜組合によるタケノコ採りの林道の開放も中止になるようですし、地元漁協による連休のニジマス放流も中止になりました。
また町内のイベントも、7月まではほぼ中止です。
これからも中止になるイベントも増えるでしょうし、町営の施設は休館になっています。
感染拡大が下火になってこないことには、さらに影響が大きくなり、生活の不安が増すばかりです。
収入にも影響が出てきて、これからのことを考えると気が重くなります。
気が重く暗くなってばかりじゃ心の健康に悪いです。
こんな時はネットで動画を見るのが一番。
今は、はまりにはまっている動画かあり、その動画を見ていると楽しく、心が明るくなり、心の健康にはもってこいです。
特にアメリカでのパレードは本当に素晴らしく、悲しいわけじゃないのに、時々涙が出ちゃうんです。
観客の大歓声の中、日章旗を掲げてパレードする姿は本当に誇らしく、その笑顔に癒さり、そしてかわいいんです。
しばらくはこの動画で、心の健康を維持していきます。