2020年4月1日水曜日

今日から4月 エイプリルフールの日ですがさすがにねー

今朝の最低気温は7.3℃。朝の天気は曇り。午前中は曇りのち雨。午後は雨。最高気温は13.3℃。

今日から4月。
そして今日はエイプリルフールの日ですが、流石にコロナウイルスの嘘ニュースは出て来ませんね。
こんな時にいくらエイプリルフールでもコロナの嘘ニュースは不謹慎です。

今日はお昼前から雨で、雨脚が強くなる時もありました。
雪じゃなくて良かったです。
さて新型コロナウイルスの感染拡大が続いています、
ついに長野市での感染者が発生しました。
イギリスからの帰国者で、濃厚接触者は家族の方1名のようで、新たな感染の可能性は低いようです。
今の日本政府の新型コロナウイルスの対策はとても遅い。
現在の検査対策では感染拡大を阻止するのは難しいと思います。
あとは自分で気を付けるしかないのですが、相手は見えない敵。
誰かコロナウイルスが見える眼鏡でも作ってくれい。