2020年4月9日木曜日

フキ味噌に天ぷら

今朝の最低気温は1.1℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ一時曇り。最高気温は8.3℃。

お昼過ぎにフキノトウを採りに出かけてきました。
少し伸びているのと、丁度取り頃のをポリ袋一つ取ってきました。
丁度良いのは天ぷらにし、少し伸びているのは、刻んでフキ味噌にしました。
今夜の夕食はフキ味噌に天ぷらとフキノトウ三昧です。
フキ味噌は、小分けして冷凍にしました。
秋から初冬に食べます。

新型コロナウイルスの感染拡大してから、リハビリに行っていません。
この所、足の痺れが酷くなってきました。
リハビリに行きたいところですが、コロナの感染は怖いので、沈静化するまでは我慢です。