2022年1月12日水曜日

朝は吹雪

今朝の最低気温は-5.7℃。朝の天気は雪。日中は雪も小康状態で薄日が射し、夕方近くになると青空も広がってきました。ただ、時々強風が吹き荒れます。一日の最高気温は日付が変わった直後の-1.9℃。朝は―5℃台で、日中は―4℃台から―2℃台。

昨夜から今朝までに24cmの降雪が有りました。
朝の積雪は90cmです。
そして、時々強風が吹き荒れ、雪を巻き上げ雪煙となって襲ってきます。
車も周りの雪を除雪しないと動かせません。
スノーダンプで、せっせと運びました。
さて、午後はダイコンを厚切りした、みそ仕立てで煮込みました。
竹輪に、サバ缶を入れて、味付けしました。
夜食べたら、味が染みこんでいて、美味しくなっていました。
明日朝は、もっと美味しくなっているはずです。