2022年1月19日水曜日

エンジン掛かった

今朝の最低気温は-13.0℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れ一時曇り、最高有気温は-0.5℃。

昨日、車のバッテリーが上がって、仕事からの帰りは雪の降る中、1時間近く歩いて帰ってきました。
今朝起きて、車のキーを回すと、ググッと力なく回って、すぐに止まってしまいました。
その後、妹の車を持ってきて、ケーブルで繋ぐ前にもう一度キーを回すと、また力なくググっと回りましたが、その時奇跡的にもエンジンが掛かってくれました。
その後は町内を一周して、充電しました。
これから車を降りる時は、ライトのスイッチを確認しよ。

さて明日からは、また天気が悪化するようです。
そこで、車を停めている場所の除雪をしました。
少し広めに除雪して、大雪になっても大丈夫なようにしました。