2022年1月6日木曜日

WiFiルーターを設置

今朝の最低気温は-12.8℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は0.3℃。

午前中、WiFiのルーターを買いに行く予定をしているとき、友達から電話が有り、レナード彗星の話をした後、WiFiのルーターを買いに行くと話すと、家に使っていないのが有るから譲るというので頂いてきて設置しました。
早速試してみると。無事繋がりました。
ガラケーからスマホに替えたので、これでデーター量を抑えられます。
と言っても、スマホで使うのは電話にメールぐらい、一番使うのはアップデートのデーター量。
ネットを見るのはPCで23インチのディスプレイ、これで見ていたらスマホじゃ見れません。それに、スマホ見るには老眼鏡が必要です。
さて、夕暮れ時にレナード彗星を見に行きましたが、双眼鏡では見ることが出来ませんでした。
北西の低高度、地平線のちょっと上では、なかなか難しいです。
それにしても寒かった。
体が心から冷えました。