2024年4月10日水曜日

今朝は氷点下1.5℃

今朝の最低気温はー1.5℃。朝の天気は快晴。日中も快晴。夕方に薄雲が出ましたが、夜は星空が広がっています。最高気温は12.0℃。

今朝は冷え込みました。
氷点下1.5℃、寒いです。
田畑は霜で真っ白、水たまりには薄氷が張っていました。
ということで、今朝の氷点下を予想して、昨夜、霜に弱い植物の芽の上に段ボールの箱を載せてきました。
そして、今夜も霜よけの箱を載せてきました。
明日朝も霜が降りる危険があります。
さて、数日前から手の指に晴れが出ています。
手のひらから、指先にかけてむくみがあります。
特に指先はぷっくりしています。
薬の副作用なのか、心機能の低下か、原因は分かりません。