2019年3月13日水曜日

甘酒美味しい

今朝の最低気温は―2.5℃。朝の天気は曇り時々晴れ。日中も曇り時々晴れで、午後も半ばを過ぎ、夕暮れが近づいてきたころから雪が降り出しました。最高気温は7.1℃。

今朝はすっきり快調と思っていたのですが、そうは問屋が卸さない。
起きた時は汗ばみ、額は汗で濡れて肌期もしっとりしています。
そう簡単には治りません。
微熱より高めの熱が有り、怠いです。
日中は殆ど布団の中でした。熱が有り怠いのですが夕方から仕事です。
仕事場について、しばらくするとMさんから電話。
風邪を引いたことを心配して電話をくれました。
甘酒を作ったので持って行くとおっしゃって、愛犬とともに来てくれました。
甘酒とおからの煮物、夜帰ってから早速いただきました。
おからの煮物、美味しいです。
そして甘酒、温めていただきました。
甘くて、とっても美味しいです。
甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養価が高いです。
熱で消耗した体にはうってつけです。
Mさん、ありがとうございます。
さて、今夜も早めに寝ます。