2021年3月22日月曜日

後を絶たない個人情報流失

 今朝の最低気温は1.2℃。朝の天気は曇り時々薄日。日中は晴れ、一時曇り一時小雪。最高気温は7.3℃。

今日は黒姫山の裾野まで時々雪が舞っていて、その雪が風に吹かれて、里にまで遠征してきました。
明日の朝、薄っすらと白くなっているかな。?

LINEの個人情報流失事件。
人間の作ったものに完ぺきな物はないです。
こういう情報流失は、故意にしても、欠陥にしても起こりえる。
マイナンバーだって十分あり得ることです。
ネットでの個人情報の入力は注意に越したことはありません。
私はまだガラケー、LINEもTwitterもInstagramも利用してはいないので、個人情報の流失の危険は、これらSNSの利用に比べたら少しはましかもしれません。
まあ、このブログも利用しているので0じゃありません。