2021年3月26日金曜日

雪にならずに良かった

今朝の最低気温は-1.8℃。朝の天気は薄曇りで柔らかい陽射しが有ります。午前中は曇りのち雨一時霙。お昼過ぎまで雨で7ミリほどの降水が有りました。その後は曇り。最高気温は9.2℃。

今日は、お昼前後に一時雨脚が強くなりました。
そして霙も、本格的な雪にならずに良かったです。
降水量もそこそこあり、良いお湿りになりました。
庭ではクロッカスが蕾を伸ばしています。
早いものは咲きだしました。
さて、近くの田圃の上で、ヒバリの囀りが聞こえてきました。
4月に入れば、ツバメもやってきます。

午前中はリハビリに行って来ました。
10日ほど前からしばらく、左の臀部から、足首近くまでしびりの混じった痛みが出ていました。
坐骨神経痛のようです。
今は時々痛みがある程度。
今日はその部分を重点的にマッサージしてもらいました。