2021年3月9日火曜日

積雪4cm

今朝の最低気温は-4.4℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は11.3℃。

今日は昨日とは打って変わって、晴れの良い天気になりました。
最高気温も予想より高くなり、お昼頃は陽だまりにいると暖かかったです。
陽射しと気温が上がったため、雪融けも進み夜には積雪4cmになってしまいました。
この先の予報を見ても、雪は降りそうもありません。
降ったとしても、ほんの少しのようです。
春は昨年と同様、超特急でやってきそうです。
ただ、このままずっーと暖かくなると思ったら、落とし穴が有るんです。
昨年は4月に入ってしばらくすると、気温が低めの日が多く、桜の開花は4月下旬になってしまいました。
当初の予想では中旬には開花するのではと思っていたのですが、すんなりとはいきません。
さて、この春はどんな隠し玉が有るのでしょう。
5月に入って大霜なんてのは勘弁してほしいです。