2018年11月11日日曜日

電気柵撤去

今朝の最低気温は1.5℃。朝の天気は晴れ。日中は曇り時々晴れ。最高気温は12.8℃。

今朝6時半ごろ外に出ると、車のウインドガラスの露は凍っていました。
ガチガチです。
さてなんでこんな時間に外に出たか。
それは宇宙ステーション補給機こうのとり7号機の大気圏再突入が万が一見えるかなと淡い期待からですが、淡い期待はガラガラと崩れ去りました。
火球になっていれば見えたでしょうが、火球になったのは太平洋の遥か沖です。

午前中、二ホンミツバチの蜂場に設置してあった電気柵を撤去しました。
電気柵は蜂友のYさんの所有でお借りしてありました。
もう、熊さんも出てくることはないと思います。
たぶん、大丈夫、ちょっと心配、熊もう山奥に帰れ、あいやいや帰ってください。

蜂場からの帰りに、隣にお住いのMさんからボタゴショ味噌に大根にブロッコリーをいただきました、
ボタゴショ味噌、美味しいですね。
辛みが有り、これだけでご飯が食べられます。