2018年11月28日水曜日

干し柿を頂く

今朝の最低気温は-1.1℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れていましたが、午後も半ばになると曇ってきました。最高気温は14.1℃。

午前中、長野の蜂友のYさんから干し柿を頂きました。
少し前にもいただいたのですが、全部胃袋に収まって体の一部になってしまいました。
そして今日また頂きました。
今回は冷凍にもして、お正月に食べる分は残しておきます。

午後は、空き缶や瓶などを見って、不燃物処理場へ。
缶も瓶も、もちろん資源ごみになります。
今日が持ち込み最終日になるので、次から次えと持ち込みま無車がやってきます。
受付の前には車が3~4台並んでいて、順番待ちです。