2018年11月22日木曜日

タイヤを交換 そして旧知の方に出会う そしてリンゴが届く

今朝の最低気温は1.5℃。朝の天気は曇り。日中も曇りで、午後も半ば近くになると小雨が降り出しました。最高気温は9.4℃。

小雪
今日は小雪。
大陸からの寒気も強くなってきて、雨が雪に変わるころ。
明日未明には雪になるかもしれません。

午前中、車のタイヤをスタットレスに交換してきました。
先客がいたので待っていると、前に座っている人から声掛けが。
なんと十数年ぶりの知人の方です。
長野の方に転居して、連絡先もわからず音信不通になっていました。
お元気そうで安心しました。
もちろん巻絡先を交換しました。

そして、隣町の親戚の方から、リンゴが届きました。
隣町の平出はリンゴの産地で、美味しいリンゴが取れます。
本当にありがたいことです。