2020年1月18日土曜日

骨折してから16日経ちました

今朝の最低気温は-3.7℃。朝の天気は曇り。日中も曇りで最高気温は1.1℃。

右足の小指を骨折してから、今日でまる16日経ちました。
足の腫れも当初よりは改善していますが、まだ左足より一回り大きいです。
動かさなくても、痛みはまだ有ります。
そして、ちょっと何かに触れるとキュッとした痛みが出るので、歩く時は注意しているのですが、それてもたまに何かに触れて痛たたたとなって、ちょっと声に出してしまいます。
そして夜寝る時です。
布団に触れないように、左足て布団にドームを作りその中に右足を入れて寝るのですが、問題は寝付いた後です。
寝返りをしたり小指に当たったり、チョッと足を延ばし、指を曲げたりすると、ピキッと痛みが出て目が覚めます。
これが夜中に数度あり、チョッと寝不足です。
それでもだいぶ良くなってきてはいます。
あとは時間だけです。
そして、一番助かっているのは、雪がとても少ないことです。
これで車の止めてあるところを除雪するとなったら大変です。