2020年1月24日金曜日

離れちゃいやよ

今朝の最低気温は1.7℃。朝の天気は曇り一時小雨。日中は晴れ時々曇り、午後も半ば前には小雨で、夜は小雪。最高気温は8.1℃。

今日は日中気温が上がりました。
そんな中、小布施から須坂、長野を回ってきました。
長野ではミツバチ飼育届を出してきました。
さすがに長野は、あまり寒さを感じませんでしたが、帰りでは坂中トンネルを抜け、飯縄町の高岡まで来ると小雨がパラつきだし、信濃町に入ると強風と雨です。
長野と信濃町では、天気が全く違います。
これで同じ天気予報区分、ちょっとおかしいのです。
さて、昨日午後、車から降りた時に、チョッとした段差が有ったのですが、雪で分からず、そこに右足を置いてしまい、グキッと。
その瞬間に痛みが。
右足の小指を骨折したのですが、くっ付き始めている部分が、まだ離れてしまったかと、ドキッとしました。
幸い離れなかったようで、+した痛みは夜にはなから無くなりました。
+した痛みがなくなっただけで、以前の痛みはバッチシあります。