2020年1月29日水曜日

小指の関節も骨折していた

今朝の最低気温は3.8℃。朝の天気は曇り一時雨。日中は曇りで、最高気温は8.5℃。

今日は朝から一日曇り空です。そして、最高気温は3.8℃、最高気温は8.5℃。
今は大寒の真っ最中ですよ。
どうした、この天気。
地球が狂いだしたのか。
まあ人間にはどうしようもありません。

さて、今日はリハビリと整形外科で骨折した小指を見てもらいました。
指先から3番目の関節の指先寄りで骨折したのですが、関節にも痛みと腫れが有ります。
X線写真を4枚撮影すると一枚の写真に、関節部分の骨折が見にくいのですが写っていました。
軟骨も傷ついているでしょうし、関節を包む膜も傷ついていると思うので、こりゃ治るのに時間がかかりそうです。
山菜採りが始まる4月下旬までには、山に入れるようにしなければ。