2020年1月30日木曜日

今日の積雪0cmは観測史上初めて

今朝の最低気温は0.1℃。朝の天気は晴れ。日中も晴でしたが
、夕方からは雨で夜は雪。最高気温は9.1℃。

昨夜、大根を厚切りし、味噌で煮ました。
竹輪と里芋を入れて、さらにサバ缶の水煮も入れました。
今朝食べると味が沁みていて柔らかく、とても美味しくなっています。
また、今日は大根の千枚漬けも作りました。
今はダイエット中で、糖質(ご飯など)を少なくして、大根や野菜と、タンパク、そしてカルシウムを取っています。
タンパクやカルシウムは骨折を治すにはしっかりとらないと、治りが遅くなるかも?
2月一杯には治すぞ。と意気込んでいますが、チョッと心配。
さて、日中積雪0cm。
田畑にも雪はありません。
見た目は4月上旬。
平年値では66cmですが、今年は0です。
1月30日の積雪が0cmというのは観測史上初めてのことだと思います。