2020年7月12日日曜日

やっと見つけた新女王

今朝の最低気温は18.9℃。朝の天気は曇りのち雨。日中は曇り一時雨。最高気温は20.7℃。

朝、雨が降っていなければ、セイヨウミツバチを見に行こうと思ったら、降り出しました。雨が。
今日はダメだと思っていら、しばらくすると止んできました。
そこで、急遽隣町まで見に行きました。
少し前、2回も見に行き、新女王を確認しようとしたにも関わらず見つけることができなかったのですが、今日見たらいました。
その後も確認作業を続けましたが、途中でまた雨が降ってきたため、中止しました。
明日午前中、雨が降っていなければ、また見に行きます。
新女王を養成していて蜂児も少なくなりました。
この時期に、ダニ駆除剤を使うと効果が高いです。
明日見ながら、ダニ駆除剤も投与しいと思います。