2020年7月15日水曜日

大雨で避難所開設

今朝の最低気温は17.5℃。朝の天気は雨でのち曇り。日中は曇りで、午後も半ば頃から雨、一時強く降りました。最高気温は23.4℃。

今日午後半ば過ぎから雨になり、強く降りました。
河川が氾濫しそうになった所もあるようです。
防災無線で、避難所を二カ所開設したと放送していました。
被害が出ていなければ良いのですが。

さて、セイヨウミツバチの新女王養成群では、羽化からの日数からして、今日あたり交尾飛行に出る新女王が多いはずなのですが、天気からしてチョッと心配です。
日中は曇り空で、雨は降っていなく、交尾飛行に行って無事帰って来てくれれば嬉しいのですが。
日曜日に内検して、新女王を確認したいと思います。

午前中、リハビリに出かけてきました。
この所、腰の状態は良くありません。
腰に負担がかかる動作をすると痛みが悪化します。
今日は、足中心で、腰の負担がかかる運動はしませんでした。