2020年7月23日木曜日

イチジクの夏果が熟してこない

今朝の最低気温は17.4℃。朝の天気は雨。日中は曇り一時小雨。最高気温は21.8℃。

今朝起きると外は雨。
もし雨が降っていなければ、二ホンミツバチの巣箱の入れ替えをしいと思っていたのですが、残念、できませんでした。
この所、本当に天気が悪い。
イチジクの夏果は大きくはなっているのですが、熟す気配が有りません。
日照不足と低気温が影響していると思います。
そんな中でも夾竹桃の花は蕾も沢山付いていて、花も少しづつ咲いて、とても綺麗です。
花は紅の八重咲きで、花びらにまで斑が入ります。
今年は肥料の量も増やしてあるので、葉の色も良いですし、蕾も沢山付いているので、長く楽しめます。