2020年7月29日水曜日

新型コロナ全国で1200人超える

今朝の最低気温は19.6℃。朝の天気は曇り一時雨。日中は曇りで、ほんのわずかな時間小雨。最高気温は22.2℃。

新型コロナの感染拡大が続いています。
全国では1261人の新たな感染者が確認されました。
岩手県でも初感染者2人の確認が判明しました。
長野県では、新たに4人が感染。
中野市では中学の20代の男性教師の確認が判明しました。
大阪や名古屋、東京圏でも感染拡大が続いています。
このまま感染が拡大すれば、1日の染者が1万人を超える事態にもなりかねません。
日本人は感染しにくい、重症しにくいなどとマスメディアなどがもっともらしく報じていますし、知識人と呼ばれる?人もそう言うことを言う人がいますが、本当にそうなのか、あやしくなってきました。
雑誌などでも、日本に第二波は来ない?などと書いている所もありますが、もう第二波は来ていると思っています。
これから生き延びるのは大変だと思います。