2020年7月30日木曜日

久し振りの青空

今朝の最低気温は19.4℃。朝の天気は雨。日中は曇りで、お昼を過ぎると、青空が見えだし、午後も半ばになると青空が広がってきました。最高気温は22.5℃。

今日は午後になると少しずつ青空が見えて来ました。
半ば過ぎには、青空が広がってきて、気持ち良いです。
そして九十北部、中国・四国地方が梅雨明けしました。
当地の梅雨明けは8月にずれ込みそうです。

さて、今日も全国で1200人を超える新型コロナ感染者が確認されました。
収まる気配は見えません。
このまま増えていけば医療機関も対応できなくなりそうです。
私は持病もあるし、年も歳、高リスクです。

明日からトウモロコシ取りが始まります。
腰の状態は、よくありません。
お手伝いに行くのですが、腰の状態があまりよくないので、どのくらい手伝えるか、チョッと心配と伝えてあります。
無理せず、腰への負担を掛けないよう、慎重に作業します。