2020年9月12日土曜日

そう簡単には入らない

今朝の最低気温は19.2℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れ一時曇り。最高気温は29.0℃。

昨日二ホンミツバチの巣箱のすぐ近くに移動した熊のお里奈は、熊は入っていませんでした。
そう簡単には入らないようです。特に親離れして間もない熊は臆病で警戒心が強く、中々檻に入らないそうです。
団らと言ってこのままでは、またミツバチのカバコを狙いに来ます。
また野菜も狙われます。
そして、一番心配なのは人的被害です。
早く捕獲してほしいですね。

午後、須坂のAさんを訪ねてきました。
新型コロナが拡大してから出かけていません。
元気にしていましたが、私と同じ成人病を患っています。
数値を聴くと相当高い。
薬を飲んでいてもなかなか改善しないようです。
無理だけはしないでほしいですね。