2020年9月18日金曜日

今日は雨

 今朝の最低気温は19.4℃。朝の天気は小雨。日中も雨で、小雨になったり少し強くなったりを繰り返しています。最高気温は22.9℃。

今日は、ほぼ一日雨の天気でした。

午前中、熊捕獲用の檻を見に行くと、残念ながら入ってはいません。

熊の来た気配も有りません。

さて、先日から稲刈りが始まりましたが、今日は雨でお休み。

7月の悪天が続いた時は、今年のお米は大減収になるのではと危惧しましたが、8月に入ってからは好天気が続き、平年より少し少なめですが、良いお米になったようです。

この所、気温も下がってきましたので、そろそろパイナップルを室内に取り入れる時期になりました。