2020年9月2日水曜日

またクマ出没

今朝の最低気温は21.8℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は31.8℃。

今日も暑い一日でした。
台風の影響による南風が、フェーン現象を引き起こし、気温が上昇しました。
三菜蒸し暑い夕方、日が暮れるころ、東の空に満月が昇ってきました。
明るいです。
天の川が見える暗夜にくらべると、格段に明るいです。

さて、昨夜から今朝にかけて、二ホンミツバチ蜂場の近くのトウモロコシ畑に、また熊が侵入し荒らしていきました。
二夜連続の熊の出没です。
幸い、電気柵で囲ってある二ホンミツバチは無事でした。
ただ、沢から電気柵に向かって熊が来た形跡が有ります。
トウモロコシ畑は広い範囲が荒らされ、その様子から一昨夜の熊より大きな個体のようです。
猟友会でクマ捕獲の檻が設置されました。
罠にかかってくれれば良いのですが。
場所は町の中心部付近。
人に被害が発生しないうちに、捕獲してほしいところです。