2020年12月26日土曜日

変異株市中でも確認

今朝の最低気温は -3.4℃。朝の天気は曇り時々晴れ一時小雪。日中は晴れ。最高気温は2.0℃。

今日、全国で新型コロナに3873人の新たな感染者が確認されました。
東京では949人感染、このままでは千人を超えるのは時間の問題。
そして変異株が市中でも確認されています。
政府は全世界からの入国を28日から一時停止すると発表しましたが、遅い。
いやー、このとろさ。
恐れ入ります。

さて、お昼過ぎに灯油を買ってきました。
ポリタンク三缶に灯油を入れて、車に積み込みふと見ると、一缶の斜めの蓋から灯油が漏れています。
蓋のパッキンがだめになっているようです。
すぐタンクを傾け、近くのホームセンターで替えの蓋を買って取り替えました。
灯油の漏れは止まりました。
こうゆう事もあるので、パッキンは数年に一度は交換したほうが良いですね。
しばらくは車の中は灯油臭いです。
仕方ないか。