2020年12月2日水曜日

メニエール病再発か

 今朝の最低気温は-0.6℃。朝の天気は曇り一時薄日。日中は晴れ。最高気温は8.3℃。

今日も天気が良いです。
ただ明日深夜から明後日朝にかけて雪のマークが出ています。
その次は雷社宇の火曜日。
雨の予報が有っても雪のマークが有りません。
本格的な雪はまだ先になりそうですが、10日先までの予報はころころ変わるのであまりあてにはならないのですが、まあ期待しましょう。

さて、一昨日から耳の調子がいまいち、あとバランスが少し取りにくくなっていました。
昨日はさらに進んで耳に閉塞感と低音の耳鳴りが発生し、めまいも出てきて、夜になると、めまいもちょっとひどい時もありました。
そして、今朝布団の中で目が覚めた段階でめまいがしていて、しばらく目をつむりじっとしていました。
しばらくして、目を開けましたが、まだ回っています。
それでも起きだして、ふらふらしながら椅子に座り、しばらくすると落ち着きました。
朝食を食べた後も、時々めまいが出ます。
耳の調子も改善していません。
ただ前回のように、低音が聞こえなくなる状態にはなっていません。
前回の発生したとき耳鼻科での検査診察でメニエール病と診断されているので、低音が聞こえなくなる難聴が発生し、めまいが強くなったら、直病院行きです。
メニエール病の再発の可能性が強くなりました。
これはチョッと由々しきことです。