2020年3月14日土曜日

足の小指の骨折 痛いでー

今朝の最低気温は-0.7℃。朝の天気は小雪。日中も小雪。最高気温は0.8℃。

今日は朝から小雪が舞う天気。
一時ほんのりと白くなった程度です。
午前中、小雪が舞う中、ニジマスの放流に行って来ました。
明日が解禁日で、そのための放流です。
ただ、明日は真冬並みの寒さで、とても釣りに行く元気はありません。
そして、魚が入ったバケツを持って放流したのですが、その際足に負担がかかったようで、痛みが少し出て、夜になってもまだちょっと痛いです。
右足小指の骨折した部分だけではなく、小指の周囲から薬指、中指付近まで痛みが有ります。
さて、仕事から帰ってネットを見ていたら、フリーアナの中田さんが自宅で左足の薬指を強打して、骨折してしまったそうです。
ぶつけた瞬間倒れこんで悶絶したようで、2~3時間たっても痛みがひどく、薬指も紫色に晴れ上がり、病院で見たもらったら骨折していることが判明。
ギブスをされたようですね。
お大事にされてください。
足の指はぶつけただけでも痛いのに、骨折したら地獄です。
私の場合も自宅で転倒して、小指の先から3番目の関節の少し上の部分をポッキンコ、そして関節の部分も斜めに骨折していました。
2カ所骨折していましたが、骨折した部分は綺麗に合わさっていたことと、小指でギブスをしたら靴が履けなくなってしまうということで、ギブスをしなくても大丈夫と、とてもありがたかったです。
当地の冬は雪が積もるので長靴は必需品。
ぶっかんぶっかんの長靴にして、骨折した小指に当たらないようにして歩き、必ず踵から足をおろして、小指は浮かすようにして歩きました。
今はくっ付いていますが、痛みが取れるには、まだしばらくはかかりそうです。