2020年3月17日火曜日

雪消え進む

今朝の最低気温は-10.9℃。朝の天気は快晴。日中は晴れ、そして夜になると雨です。最高気温は8.6℃。積雪は夜で3cmになりました。

今朝は昨日と打って変わって、快晴の空が広がっています。
やっぱり青空はいいですね。
朝の積雪は17cmありましたが、夜は3cm。
この時期は陽射しも強くなっているので、雪消えも早いです。
さて、この先の天気予報を見ると、明日も晴れで、日中は10℃位まで上がりそうです。
そして明後日も晴れで、最高気温は15℃位になるようなので、二ホンミツバチの巣盤整形に行こうかと思います。
巣枠にきちっと作って有ればよいのですが、へそ曲がりな二ホンミツバチは、素直に作ってくれないことも多く、整形作業が必要です。