2020年3月27日金曜日

急ブレーキ

今朝の最低気温は1.2℃。朝の天気は曇りで一時薄日。日中は曇りで時々小雨、一時薄日。最高気温は18.1℃。

今日、車を運転していて、T字路を左折しようと思ったところ、その左側から右折車が内回りで、それも結構なスピードで、突っ込んできた。
慌てて急ブレーキを踏みました。
チョットでも遅れていたら、相手の運転席当たりの横っ腹にぶち当たっていたところです。
助手席に置いてあった荷物は、足下にぶっ飛んでいきました。
それ程強い急ブレーキです。
相手の車を運転していたのは、中年のオバタリアン。
悪びれもなく、走り去りました。
今回のT字路は、左角に家が有り見通しは良くありません。
この見通しの良くないところで、内回りをしてくる車が結構あります。
正面衝突しそうになったことも何度もあります。
こういう内回りをする人は癖なんでしょうが、こっちはたまったもんじゃありません。
一度痛い目に合わないと治らないかもしれませんね。
えっ、痛い目にあっても治らない。
それは困った。