2020年3月7日土曜日

今日は気温の割に肌寒い

今朝の最低気温は-5.1℃。朝の天気は薄曇りで柔らかい陽射しが有ります。見た目は晴れと言ってもいいくらい。日中は晴れ。最高気温は11.6℃。

今日は午前中は寒かったのですが、午後になって最高気温が10℃を超えました。
まあ、最高気温は13時前後に出ることが多いので、当たり前には当たり前なのですが。
今日は14時50分に11.6℃を観測しています。
だけど、やっぱり肌寒いです。
家の周りの雪は、屋根から落ちた雪とか、除雪で押し付けられた雪以外はもうありません。
景色は一ヶ月早いです。
4月5月の天気がどうなるのか心配です。
遅霜が来るんじゃないかと。
季節が進んでいる所に遅霜が降りたら、大きな被害が出ます。