2020年3月29日日曜日

今朝は銀世界

今朝の最低気温は-1.7℃。朝の天気は雪。雪はお昼前には止んできました。午後は曇りだて一時薄日。最高気温は0.8℃。

いゃー降りました雪が。
銀世界になりました。
ドカッと降った雪は、朝で20cm。
11時には23cmまで増えました。
明日香は休みで、フキノトウを採りに行こうと思っていたのですが、雪の下です。
この雪が融けるのには3~4日かかりそうです。

さて、26日にイチジクの植え替えをしているときに、近くの草むらから、ゲコゲコとカエルの鳴き声が聞こえてきました。
3月の下旬にここでカエルの鳴き声を聞いたのは初めてです。
そのカエルも今日はまた雪の布団の下で二度目の冬眠です。
このイチジクの植え替えの際、とても重く、難儀したんですが、その際に左足のひざを痛めてしまったようで、結構な痛みが有ります。
病院に行きたいのですが、コロナも怖いので、我慢します。
自分で治します。治るかなー