2020年11月12日木曜日

冷え込みました。-3.5℃です

今朝の最低気温は-3.5℃。朝の天気は霧。日中は快晴。今日の最高気温は分かりません。アメダスが故障しているようです。

今朝は冷え込みました。
とても寒いです。
日中晴れてくれたから良かったけど、寒いのはやだー
さて、午前中、蜂友のYさんの蜂場に出かけてきました。
Yさんが蜂の様子を見るというので、私もお邪魔しました。
信濃町より標高が低いので、気温は3~4℃高いです。
着いた時はミツバチは殆ど出入りしていませんでしたが、しばらくして、気温が上がってくるとポチポチ出始めました。

今日一日で、新型コロナウイルス感染者が全国で1640人確認されました。
一日としては過去最高で、第三波が確実に日本列島を侵食し始めました。
もう、だれが感染しても不思議ではない状態になりました。
明日は我が身です。
あとは自分自身で防御するしか手立てはありませんが、相手は見えない敵。
これを防ぐには、絶海の孤島にでも行くしか方法ないですね。

さて、昨夜23時過ぎにパソコンを見ていると、月例バッタの再起動の表示が出ました。
そこで再起動。
そして、しばらくして、更新履歴を見ようとすると機能更新の表示が出ています。
バージョンは20H2。
秋の最新バージョンです。
待て待て、私のPCには春の20H1が適用になっていないはずなのです。
準備が整い次第という表示が出では消えを数度繰り返し、結局適用した記憶がない。
履歴にもない。
いったいどうゆうこと。
あれこれ考えても仕方ないので、OKをクリックすると、準備中という表示が出て始まりました。
準備だけで30分以上、そしてダウンロードからインストール。
時間がかかりそうなので、そのまま寝ました。
朝6時に起きてみると、まだインストール中で92%。
二度寝して7時半に起きると、再起動の画面になっていたので、再起動しました。
終わったのは9時過ぎ。
難中時間のかかりよう。
まさかH1H2と続けて適用になったのか。
適用後、やっぱりチョッと不安定ですね。
Edgeが一回フリーズしました。