2020年11月27日金曜日

1年半お世話になりました。感謝です。

 今朝の最低気温は2.8℃。朝の天気は曇り一時薄日。日中は晴れ一時曇り、午後も半ば頃ンラ曇り。最高気温は10.5℃。

今日はリハビリです。
今までお世話になっていた方が、病棟担当になることになり、今日で最後です。
次回からは新しい理学療法士の方になるそうです。
私の腰はちょっと大変で、無理するとすぐに痛みが出てしまいます。
引継ぎで、新しい担当者に特に注意する点として伝えておくと言っていました。
昨年6月から1年半、リハビリしていただいたNさんに感謝です。

さて、夜、昨日いただいてきた大根の葉を細かく刻んで、炒めて、七味唐辛子と調味料で味付けしました。
ご飯に乗せても混ぜても美味しいです。
辛みがピリッと効いていてから意味の好きの私にはご馳走です。
そして、ブロッコリーに大根の葉の味噌汁とご飯。動物性たんぱくが一つも入っていません。
こりゃちょっとまずいかな。
採食主義者じゃないんですが、時々こんな食事になってしまいます。
手軽に取れるのはお刺身、一品加えれば良かったかな。