2021年5月4日火曜日

馬の耳にも念仏

今朝の最低気温は1.4℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。ただ一日を通して、上空に薄い層雲が広がっています。最高気温は19.7℃。

午前中セイヨウミツバチを見て来ました。
行く際も帰ってくる際も、車の数は多く、それも県外車を多く見かけました。
これだけ人手が多くては、連休明けの新型コロナ感染状況が心配になります、
広域で人が動けば、ウイルスを拡散させます。
緊急事態宣言が出されている東京都下のナンバーもよく見かけました。
宣言が出されても、強制力がないので、今は馬の耳にも念仏状態になっているのでしょう。
ミツバチを見に行きましたが、途中どこにもよらず帰ってきました。
町内のスーパーは別荘客などで混雑していたようです。