2024年1月25日木曜日

心臓リハビリに行く

今朝の最低気温は-6.3℃。朝の天気は雪。日中は雪時々薄日。最高気温は-2.0℃。

さて、雪は降っていますが、大した不利ではありません。
ただ風は強く時々猛吹雪になります。
お昼ごろに、積雪は一時53cmに達しました。

今日は午前中、長野市のC病院に行ってきました。
心臓リハビリのためです。
前回のリハビリで、自転車を30分もこいだため、左膝に痛みが出てしまいました。
3年前に左膝の半月板を痛め、少しづつ回復していましたが、昨年5月に再度痛めて、やっと痛みも治まってきたのですが。急に30分も自転車漕ぎしてしまったため、また痛みが出てしまいました。
今日は、ランニングマシンで、少しゆっくり目に歩行しました。
心電図にも異状は出ていない。
次回は、心臓の負荷試験をする予定です。
帰りに、お風呂のお湯の温度を測る水温計を買ってきました。
心臓への負担を考えると、お湯の温度は38℃から40℃位にと言われていますが、この時期では、40℃でもちょっとぬるいでしょう。