2024年1月31日水曜日

忘れることのできない1月

今朝の最低気温は-8.2℃。朝の天気は晴れ。日中は晴れのち曇り。最高気温は7.7℃。

今日で1月も終わり。
新年早々、大きな地震があったり、飛行機事故があったりと、お正月気分を吹き飛ばす出来事がありました。
そして、私の身にも、とんでもない出来事がありました。
まさか、命の危機に遭遇するとは、思ってもいませんでした。
医師からは、心筋梗塞で、いつ心臓が止まってもおかしくないと。
そう言われたとき、驚きとともに、結構冷静な自分もいました。
スマホを取り出し、妹に心筋梗塞でC病院に救急車で運ばれると、そちらに来てほしいと。
C病院に到着し、救急処置室に運ばれ最初に心電図の検査をし、医師から再度心筋梗塞と伝えられた時、これから何があるのだろう、ただ、身を任せるより仕方がない、処置の間、ほぼ目をつぶっていましたが、時々目を開けると、多くの看護師さんが忙しく動き回っています。
私の命を救うため、これだけ多くの人が、と思うと感謝しかありません。
そして、無事命をつなぐことができました。
今は体調も回復してきました。
まだまだ無理はできませんが、これから少しずつ体力をつけていきたいと思います。
2024年1月は、私にとって忘れることのできない月になりました。
明日からは2月、もうすぐ節分、翌日は立春、春はもうすぐです。