2024年1月30日火曜日

体調はまずまず

今朝の最低気温は-10.1℃。朝の天気は快晴。日中もほぼ快晴。最高気温は6.5℃。

今日も青空が広がり、北信五岳の山々が、白銀に輝く光景は素晴らしいです。
さて、心筋梗塞で入院し、退院してから17日目。
現在の体調はまずまずです。
食事は、減塩には注意していますが、ちょっと味気ないですね。
まあ、これも慣れの問題で、時間がたてば、どうってことないでしょう。
そして、体力ですが、天気の良い日は、2~3キロ歩いたりしています。
あとはお風呂です。
お湯の温度は、今まで図ったことはなかったのですが、温度計を買ってきて測ってみたら、39℃前後でした。
お風呂の温度は38℃から39℃、高くても40℃までと言われていますが、ちょうどよかったです。
もう一つ、脱衣所と無風呂場の温度。
大体20℃ほどですが、もう2~3℃上げたいところですが、これがなかなか上がりにくく、今後の課題です。