2018年10月11日木曜日

イチジクの実すべて食べました

今朝の最低気温は12.9℃。朝の天気は曇り。日中も曇りで、夕方から雨。最高気温は15.7℃。

今日は曇りで、日中の最高気温は15.7℃と、肌寒い一日になってしまいました。
そろそろ、オカワカメも刈り取りし、葉を摘んで、むかごも採り、そして根を彫り上げて、冬越しの準備をする時期になりました。
摘んだ葉は、もちろん茹でてお浸しで食べます。
根と、むかごは発泡スチロールの箱に入れて冬越しさせます。
そして、イチジクの実はすべて取り去り、美味しくいただきました。

さて、私が今使っている車はそろそろ寿命がつきそうです。
走行距離は20万を超えていて、登録から20年になります。
エンジンからオイルが漏れていることと、白煙が出ることもあります。
そこで今、軽の中古でとびっきり安い車を探しています。
年金生活の身では、高い車は買えません。
1円でも安い車を探しています。