2018年10月10日水曜日

足の痛みは少なくなってきました

今朝の最低気温は13.3℃。朝の天気は薄曇り。柔らかい陽射しが有ります。お昼前には曇ってきて、お昼を過ぎると一時小雨が、夜になると雨になりました。最高気温は21.0℃。

朝起きると、まだ足の痛みは結構あります。
ただこの痛みは、お昼、夕方と少なくなってきました。

さて、鉢植えにしてあるイチジクがほつほっと熟してきます。
毎日とはいきませんが、少しは食べることができました。
木にはまだ3個ほど実が付いているので、熟してきたら、美味しくいただきます。

今年は山のキノコも豊作のようですが、いつも取りに行く山はクマの住処。
行くとしたら爆竹をもっていかないと、やばいです。
前には親子の熊に出会っているので、クマの住処に入るには、こちらが気を付けないといけません。
今日の天気は下り坂。
明日は一日雨の予報、せっかくの休みですが、キノコ採りには残念ながら行けません。