2018年10月26日金曜日

今日は秋晴れ

今朝の最低気温は2.0℃。朝の天気は霧のち晴れ。日中は晴れていましたが、午後半ば前には雲が多くなり、夕方には曇り空です。最高気温は19.1℃。

今日は午前中は秋晴れの青空が広がり、とても気持ちよかったです。
やっぱり晴れの天気は精神的に良いですね。
さて、二ホンミツバチの蜂場の横はトウモロコシを栽培した畑で、今は草が茂っていて、取り損ねたモロコシの実から芽が出て、30cmほどまで育っていますが、葉の先が茶色になって枯れてきています。
この21日朝に霜が降りたようです。
この日の朝の最低気温は1.6℃。
霜が降りるようになると、里山の紅葉も一気に進んできます。
そして、冬囲いを始める時期です。