2018年10月22日月曜日

ミツバチ検査

今朝の最低気温は2.6℃。朝の天気は霧のち曇り。日中は晴れ。最高気温は18.6℃。

今朝は霧でしたが、霧が晴れ、気温が少し上がってきた10時ごろ、ミツバチの検査が有りました。
二ホンミツバチとセイヨウミツバチ共に異常はありませんでした。
今朝も気温が下がって寒かったので、蓋を開けた時、ミツバチは越冬状態になっていて、動きが鈍くなっていました。

今日午前中、焼山を見ると、噴気が立ち上っているのが見えました。
少し前から噴気が少し出ていました。
この所、噴気活動がとても低調だったのですが、また少し噴気が出ています。

そして夜、長野の知人のUさんと駅前のKさんと、新井まで食事に出かけてきました。
とても美味しかったです。