2020年10月11日日曜日

斑尾山にまた登る

 今朝の最低気温は10.7℃。朝の天気は曇り。日中は晴れていましたが、お昼を過ぎると、雲が出てきて、午後は曇り。最高気温は22.9℃。

今朝は曇りでしたが、日中は晴れるということで、Tさんご夫妻と斑尾山に登ってきました。
初めは曇っていましたが、登るにしたがって青空が広がってきて、大明神岳に到着したときは青空が広がっていました。
眼下に野尻湖もよく見え、黒姫や妙高は頭に雲をかぶっていますが、景色はとてもよく、木々も少し色付いています。
山頂では写真を撮り、祠に参拝し、大明神岳に戻りお昼にしました。
今日は登山日和になりました。
さて、これで足はなんとか黒姫に登れる程度には、なっていると思います。
次は18日に黒姫山に登りたいのですが、あとは天気だけ。
晴れてくれないかなー。
いや、絶対晴れてほしい。
晴れろ。