2020年10月31日土曜日

携帯ガスコンロを買ってくる

 今朝の最低気温は-1.5℃。朝の天気は霧のち晴れ。日中は晴れ。最高気温は14.5℃。

今朝はこの秋初めての氷点下です
早朝、田畑は霜が降りて、近くの水たまりには、氷が張っていました。

今日は午前中からお昼過ぎまで長野に出かけてきました。
知人宅に2軒、スーパーとホームセンターに寄ってきました。
ホームセンターでは携帯用ガスコンロを買ってきました。
登山などに持っていくためです。今まではガソリンコンロを使用していたのですが、購入から40年以上たっていて、ガソリン注入口のキャップのゴムパッキンが硬化して圧力をかけると、ガソリンが漏れてしまいます。
それに思い。
ガスコンロは軽く携帯に便利です。
ただ、ガソリンコンロはまだ十分使えるので、メーカーに変えパッキンがあるのか問合せしたいと思います。
さて、明日、袴岳に行こうと思っています。
ただ、朝寝坊しないかな。