2020年10月28日水曜日

乾くのには時間がかかりそう

今朝の最低気温は2.4℃。朝の天気は霧のち曇り。午前中は曇り一時晴れ。午後は晴れ。最高気温は14.7℃。

さて、殺菌消毒した巣箱の乾き具合を見て来ました。
まだ、湿っている所が結構あります。
気温が低くなっていねので、乾くのに時間がかかっています。
まだ数日はかかりそうです。
今夜遅くから明日朝にかけて雨の予報が出ているので、午後半ば頃に蓋を閉めてきました。
明日朝、また蓋をあけに行きます。
お昼頃、残っていたイチジクの実を全部取りました。
暖かい部屋に2~3日置けば食べられるようになるでしょう。
霜も降りるようになったので、鉢植えのイチジクや夾竹桃を、玄関に取り込む時期になりました。

明日朝、天気が良ければ斑尾に登山しようと思ったのですが、腰の状態がいまいちで、痛みが有り、もう少し痛みが治まるまで伸ばそうと思います。
無理は禁物。